ザ ロイヤルパークホテル京都梅小路

ホテル

こんにちは、みかんです。
京都観光といえば、みなさんどちらに泊まられますか?

私は烏丸あたりで宿泊することが多いのですが、
今回はご縁があって京都駅近くのホテルを利用させていただきました。

とってもコスパが良く素敵なホテルだったので、これからご紹介していきます!




アクセス

京都駅から1駅、『梅小路京都西駅』より徒歩約2分のところにあります。
本当に駅を出てすぐ近くです。
京都駅からもギリギリ徒歩圏内。20分程歩けば着きます!

この路面電車のすぐ後ろです!




ロビー・フロント

ちょうどハロウィン前だったこともあり、ロビーにはハロウィンのモニュメントがありました。
可愛い〜♡

ロビーは広くて、修学旅行生のスーツケースがたくさん並んでいましたが、それでも広々としていました。(2枚目の写真は明け方スーツケースのない状態で撮影しております)

子供が好きなガチャガチャがあったり、『電車でGO!』の乗り物があったり(有料)、
こてつちゃんも、そうでない子も楽しめちゃいます。




チェックイン時に女性はスキンケアセットをいただけます。
2種類あってどういうことかと思ったら、左がしっとりタイプ、右がさっぱりタイプのようです。

お部屋

今回宿泊させていただいたお部屋は、スーペリアツインです。

お部屋は23平米以上あり、広々としたつくりになっていました。
窓も大きいので、明るくて眺望もよかったです。




公園側のお部屋でしたが、窓からは公園も見えました。
着いてすぐ「公園に行こう!」と言い出した娘たちであります。

嬉しいことに、トイレ・バスは別になっています。

バスは洗い場もついていたので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も、これなら安心ですね。
(お部屋によっては、バスタブなし・シャワーのみです)




鉄道ルーム

鉄道をコンセプトにしたお部屋が、4部屋あります。
ホテルが鉄道博物館の近くにあるので、こてつちゃんも多いはず!
ハマること間違いなしですね。

可愛いドクターイエローのクッション♡模型もありました。




電車の運転席を再現したゲーム機「電車でGO! PLUG & PLAY」
お部屋のテレビに接続して遊べるようです。楽しそうですね🎵

大浴場

1階には大浴場があり、15:00~26:00と6:00~10:00の間、無料で利用可能です。

※お風呂場、脱衣所での撮影は、特別に許可をいただいて行っております。




タオルはお部屋から要持参です。お洋服やタオルを入れるかごもお部屋に備え付けられており、
こういったちょっとしたサービスも嬉しかったです。

お風呂へは女性のみ、ルームキーとは別の専用のカードキーが必要です。
私は忘れてお部屋に取りに戻りました。

お風呂場には、子供用の小さいキッズチェアがあり、子連れでもゆっくりとお風呂に入ることができました。
※おむつの外れていない子は入浴不可です。




レストラン『梅ごろも』 ローストビーフ食べ放題?!

朝食会場は、1階ロビー横にあるレストラン『梅ごろも』さんです。(6:30〜10:00)
ビュッフェ形式で、おばんざいや京都ならではのメニューがいただけるようです。

なんとこちらの朝食、ランチへの変更も無料でできちゃうんです!!
そしてそして、土日はなんとローストビーフも食べ放題ができちゃうんです!!!(11:30〜15:00(L.O.14:30))
ちょうどチェックアウト日が土曜日だったので、もちろんランチに変更していただきました。
ランチもビュッフェ形式で、35種類のお料理が楽しめます。




ローストビーフ〜!!本当にこれ食べて放題なんですか?!♡めちゃくちゃ幸せですね。




キッズカトラリーも充実していましたよ。

こんな可愛い新幹線プレートに海の生き物のプレートです♡

ライブキッチンもあり、出来立てのオムレツもいただくことができました。

ドリンクバーもデザートもありました。




なんとなんと、ランチのみの利用も可能で、これだけの内容で大人1人2200円!!
小学生以下は1100円で、未就学児は無料なんですって!!
お値打ちすぎませんか?

お料理もとってもおいしくておしゃれで、本当に最高でした。




周辺施設

すぐ近くには、『京都水族館』や『鉄道博物館』、『ビバスクエア』があり、
ホテル泊と一緒に楽しむことができます。
どちらも徒歩5分もかからないくらい!




公園も目の前で、遊具もたくさんあって綺麗♡
道路に直面していないから、安心して子供を遊ばせることができました。

スタバもすぐ隣り、コンビニもホテルと直結しています。
コンビニは、ロビーから専用のドアで入ることができます。

外に出なくても行けるのってありがたいですよね♡
ホテルに戻る際にはルームキーが必要になるので、お忘れ無く!




子連れに嬉しいサービス

子供にはキッズアメニティがあり、スリッパや歯ブラシ、ハンカチがいただけました。

他にも依頼すれば、添い寝グッズやおむつのゴミ箱パジャマ(サイズは130cmのみ)等、
色々とお借りできるみたいです!




縄跳びやバトミントン、塗り絵セットも無料でお借りできるんです。
ご入用の方は、フロントへ!




まとめ

子連れでも楽しめる、最高のお宿でした。
これだけの充実していて、なんと1人1万円以下から宿泊できるんです。本当にお値打ちですよね。
今ならスペシャルオファーも実施中で、とってもお安く泊まれますよ。
ぜひこの機会に泊まってみてくださいね♡

※宿泊料金は、季節や混雑状況によって変動します。
※ローストビーフ食べ放題は土日のみなので、ご注意ください。

ぜひインスタグラムもチェックしてみてください♡

みかんのInstagram




詳細

ホテル名ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路
住所〒600-8835 京都府京都市下京区観喜寺町9−3
ウェブサイトhttps://www.royalparkhotels.co.jp/the/kyotoumekoji/




タイトルとURLをコピーしました