子連れタイ滞在記 *関空からタイ航空にて*

グルメ




こんにちは。みかんです。
すごーく今更なのですが、昨年(2023年)の夏休みの夏休みを利用して、
初めて子連れ海外旅行を経験しました。

誰かの参考になるかもわからないですが、せっかくなので記録と共にいろんな観光地のご紹介をさせていただきたいと思います♡
本当誰得ー!ですよね。ごめんなさい。

概要

  • 期間:2023.8.4〜2023.8.31
  • 旅費:約20万(1か月3人分)
  • 滞在先:バンコク&パタヤ(ショートトリップ)




気になる海外保険

海外保険、入るか非常に迷いました。今まで旅行先で海外旅行に行ったこと0ではありません。何度か体調不良でお世話になったこともある…けど保険に入っていたから行ったけど、行かないといけないレベルに陥ったことはなかったので、クレジットカード付帯のもので十分かな?と思いました。

ちなみに、私が持っているクレジットカードの中では、TS3カード(ゴールド)とMBAカードが、保障が手厚かったです。

ただ、TS3カードは主人の会社で作った法人カード。家族カードを持っておらず、対象外でした。泣
MBAカードは、なんと航空券の購入もしくは当日の空港までの電車代やバス代をカードを使って支払っていれば、対象になるようです。





ここでも不運なことに、MBAカードを作ったのが旅行の直前で、航空券の支払いは別のカードで支払っており、まだ娘たちは当時1歳と4歳だったので、バス代や電車代はかからない…。流石に1席で3人は座れないので、上の子の座席は購入しますが、わざわざ下の子の分も購入するのは…ということで、補償額も全然違うし手続きも面倒だったので、いつも利用していた『三井住友海上保険』さんで契約しました。

3人分、8/4〜9/1まで(後から帰国日を変更する可能性もあったので、1日多めに契約しています)
で、30260円でした。結構いいお値段…。
ですが、着いて早々娘が病院へ行くことになり、キャッシュレスで診察してもらえて、入っておいて良かったと思っています。




タイ航空に搭乗

ANA経由でタイ航空を利用しました。

タイ航空らしく、全部パープルで統一。イヤホンまでパープルでした。笑
映画はあまり種類も多くなく、日本語字幕なのも少なかった記憶があります。





17:35関空発の21:25バンコク着の便です。機内食はこんな感じでした。

↑(夫)お肉

↑(私)お魚 スパイシーでした




↑(娘)キッズミール

味は、まぁまぁという感じです。子供の機内食はキッズミールに変えられたので変えていただきましたが、ちょっといつもと違う見た目と味付けだったようで、ほとんど私の胃袋の中に入りました。笑

娘にとアルファベッドの可愛い英単語カードをいただきましたが、JALさんやANAさんのように必ず毎回いただけるようではないようで、帰りはありませんでした。
また、1人1ついただけるのではないようで、カードは1つのみでした。





バンコクに到着

約12年ぶりのバンコク。ゲートを出たのは22時頃でしたが、さすがバンコク。
たくさんの人で賑わっていました。




今回、行きは主人も急遽一緒に行くことになり、4人で搭乗しましたが、一緒にいられるのは3日間のみ。
帰国時はワンオペ搭乗。不安もありますが、とりあえず思いっきり楽しんできます🎵

いろんなオシャレカフェや楽しい遊び場に行ってきたので、これからレポしていきます!

タイトルとURLをコピーしました