リーガプレイス京都 四条烏丸 ✳︎朝食はおにぎりビュッフェ!✳︎

ホテル

こんにちは。みかんちゃんです。

今日は2023年4月にオープンしたばかりのリーガプレイス京都四条烏丸』さんをご紹介します!

アクセス

地下鉄烏丸線「四条」駅or阪急京都線「烏丸」駅 
6号出口より徒歩約2分

めちゃくちゃ好立地!近くには飲食店やコンビニもあって、我が家は夜に到着しましたが、食事やお茶などの買い出しも全く困りませんでした。

おしゃれな内外装

和モダンな感じで、とってもおしゃれな内外装でした。ロビーはすごくいい香りがして、テーブルと椅子・ソファも軟脚かあり、ゆっくりとくつろげそうな感じでした。

お部屋はシンプル

さて、気になるお部屋ですが、そちらは至ってシンプル。
とっても狭い…。笑
けど、清潔感があってとても綺麗でした。

↑『キングダブルルーム』↑
部屋こそは狭いけど、ベッドは200cmあってとっても広々快適。小さなソファもテレビの横にありました。

お茶セットや内線電話は入り口ドア開けてすぐの壁面にありました。

ユニットバスでこちらもちょっと狭め。ちょっと子連れにはきついけど、よくある一般的なものでした。

朝食はおにぎりビュッフェ

私が一番楽しみにしていたのは朝食!(食べること大好きなんです)
こちらのホテルの朝食は、なんとおにぎりビュッフェ
おにぎりだけ?と思うかもですが、そうではなく、ちゃんとおかずもありました。

4歳以上の未就学児は500円、4歳未満は無料でした。予約した宿泊プランには長女の分が含まれていなかったので、チェックイン時に追加、お支払いをさせていただきました。

この日のおにぎりのメニューはこんな感じでした。
京都『八代目儀兵衛』の炊き立てご飯を使った握りたてのおにぎりが食べられます!
いろんな種類があって全部食べたくなってしまうぅ。
他にも『西利』のお漬物やおばんざい、お餅のデザート、そして朝から日本酒が楽しめちゃいます。

お豆腐は大正14年創業の『並河商店』さんの絹ごし豆腐。

朝から焼き魚食べられるって幸せ♡魚なんて朝から焼いたことないです。笑

米粉パンもありました!長女は米粉パンに釘付けになっていました。

熱々の焼き餅に好きなトッピングをして食べるデザート♡

デザートまで和だなんて最高!そしてビュッフェのお皿は和紙でできたものでした。

お酒特別好きなわけでも得意なわけでもない(むしろ弱い)ですが、せっかくなので日本酒いただきましたが、とっても飲みやすくて美味しかったです。

もちろんコーヒーもありました。

お席はこんな感じです。最初に入って最後まで居座っていました。子連れあるある…。

まとめ

正直お部屋は狭くてビジネスホテルくらいかな?って感じでした。
ただ、館内とっても清潔感があって、スタッフの方もとても感じがよく、娘たちに優しく話しかけてくださったりホテルの外までお見送りしてくださったり、子連れでも気持ち良く宿泊することができました。
特に朝食がおにぎりビュッフェとなかなか他にはないもので、斬新で面白かったです。
その他のメニューも和で全て統一されていて、一つ一つの材料にもこだわられていてとっても美味しかったです!
烏丸駅からも近くアクセスしやすいので、ぜひ京都に行かれた際は宿泊してみてください♡

詳細

ホテル名リーガプレイス京都 四条烏丸
住所京都府京都市下京区室町通高辻上る山王町551番地
電話番号075-342-1121(代表)
タイトルとURLをコピーしました