ミスド1号店!✳︎ミスタードーナツ箕面ショップ✳︎

グルメ

こんにちは!みかんです。

みんな大好きな『ミスタードーナツ』さん。
私も小さい頃から大好きです。

そんなミスドの一号店どこにあるのかなって思っていたら、まさかの大阪府箕面市にありました!
なんでここ!!(小声)
もっと東京や大阪市内等の都会にあると思ってたので、びっくりでした。
(決して箕面市ディスってません!箕面素敵なところで大好きです。)

第一号店って何か特別なことがあるのかと思ってワクワクして行ってみると、
お店はとってもレトロな雰囲気で、限定メニューがありました!

では、早速ご紹介していきます!




アクセス

『箕面駅(阪急箕面線)』より徒歩約5分

箕面駅の改札を出て右に曲がり、ロータリー沿いを歩いて一つ目の角を右に。
あとはずっと真っ直ぐ歩くと右手に見えます!
子供がいて5分だったので、大人だけなら5分もかからないと思います。

お店の雰囲気

外観は他のお店と少し違うものの、シンプル。うっかり見落としてしまいそうになりました。
『0001』とナンバリングされていて、本当に一号店なんだと実感。
日曜日の13時頃伺ったので、行列でもできているのかなと思いましたが、意外と空いていました。
店内に3組程並んでいらした程度で、他の店舗と人の多さは変わりないように感じました。


店内はレトロな雰囲気!2020年にリニューアルされていて、なんと創業当時のデザインが再現されているようです。

↑ここからは厨房を覗くことができ、ドーナツが作られる様子が見えるようになっていました。

↑テーブルやチェア、照明もレトロ。
照明は当時は蛍光灯だったものを、今はLEDで再現されているようです。

↑操業当時の様子。当時はすごい賑わいだったようですね!

余談ですが、キッズチェアのご用意もありました!




1号店限定メニュー

1号店、レトロな雰囲気なだけじゃないんです。
他では食べることのできない、限定メニューがあるんです!
それがこちら↓

今は売られていない、操業当時のメニューが食べられます!
「全種類購入するぞ!」と意気込んで来た私でしたが、ここで大きなミスをしてしまいました。
よく見ると(よく見なくても赤文字で書いてくれてます)、「数量限定」とあるではないですか!
私たち家族はちょうどお昼時に来たので、ミスドさんでランチもしちゃおうと決めて来たんです。
でも最初にドーナツを買ってしまうと娘たちがドーナツが気になってごはんを食べなくなるんじゃないかと思い、食事を終えてからドーナツをデザートに買おうとしたんです。これが痛恨のミスでした...。

↓お店に着いた時にはこれだけショーケースに並べられていました。↓
「『ツイスティ』とか『ハニードゥ』とか食べようかな〜」なんて考えていたんです。




どれも美味しそうですよね♡

でもそれが、食後にもう一度レジへ行くと...

なんと残っていたのは『ハニードゥ』と『コーヒーロール』と『プレーンクルーラー』の3種類だけ...。
それでもまだあの「数量限定」に気付かなかった私は、「また帰る時に増えてるよね」と思って期間限定のものを購入して、娘たちとおいしくいただき、次にそんな計画も知らない主人が買って来た『プレーンクルーラー』を少しわけてもらいました。




食べてみた感想は、甘さ控えめで外はカリカリしててとってもおいしかったです♡
そして、全部食べ終えてお店を出る際にレジに向かうと...何にも残っていない!
もうめちゃくちゃショックでした...。
でもダメ元で店員さんにもう残ってないのか聞いてみると、商品名を絞って言ってくれれば確認できて、もしかしたら残っているかもとのこと!
さすがに全部を確認していただくのは申し訳ないので、数点伺ってみると、まだ厨房に残っていたものがあり、これだけ購入することができました。(泣)

店員さん、お忙しいなか本当にありがとうございました!
どれも素朴でなんか懐かしい感じ。今のドーナツも好きだけど、シンプルに「ドーナツ!」って感じがして、とってもおいしかったです♡
こちらも見落としてましたが、限定商品は11時から販売開始なので、早めに行って欲しいものがあるうちに購入しておくことをおすすめします!




店舗情報

店名ミスタードーナツ 箕面ショップ
住所大阪府箕面市箕面6丁目1番30
電話番号072-720-7101
営業時間9:00~20:00
URLhttps://md.mapion.co.jp/b/misterdonut/info/0001/




タイトルとURLをコピーしました