ホテルリソル京都 四条室町 ✳︎子連れくつろげるコスパ最高ホテル✳︎

ホテル

こんにちは。みかんちゃんです。

京都大好きで名古屋に住んでいる時から年1回は行っていたのですが、大阪からだと本当すぐですよね!しかも電車賃も安い!
ということで、我が家はここぞとばかりに京都に行っているのですが、最近は金曜日の夕方にふと思い立ってその2時間後に出発ということをよくやっています。(計画性のなさよ笑)

子連れで宿泊って、結構大変ですよね。
我が家は下の子がまだ1歳。地面が汚いということは少し理解しているようですが、なんせよく転ける。そして手をつく。汚いと分かっていても絶対触らないわけではないので、ちょいちょい靴履こうとして床や靴を触る…。なので、できれば靴を脱いで上がれるホテルに泊まりたいところ。
ですが、靴脱いで上がれるところって結構お値段しますよね…。

ということで、今日は子連れで安心して利用できた、京都のコスパ最高ホテルをご紹介します!

アクセス

・地下鉄烏丸線『四条駅』6番出口より徒歩約2分
・阪急京都線『烏丸駅』26番出口より徒歩約4分

駅からも近く、すぐ近くにはコンビニや飲食店があり、立地条件最高!!

エントランス・ロビー

京都らしい落ち着いた雰囲気の外観。
フロントは地下一階にあります。

こちらもとっても落ち着いた雰囲気。
私たちが訪れた時は、海外からのお客さんがたくさんいらっしゃいました。

コーヒーマシーンは24時間無料で利用可能です。嬉しい♡↓

お部屋

お部屋は靴を脱いで上がれる上に、ベッドルーム手前には引き戸があり、ベッドも低め。
小さいお子さんがいても安心して利用できます!
そして寝心地最高ー!同じマットレスも購入できるようで、引き出しの中には料金表が入っていました。

一つだけ要注意なのが、この障子。いつも触らないようにと言い聞かせているので、なんとか阻止できましたが、子供って気になってしまうものですよね。
1歳児でも簡単に椅子に乗れてしまったので、ご注意ください。

他ではなかなか見ないのが、こちら。↓
お部屋で自分で抹茶をたてることができるのです。
高校生の時茶道部だった私!!(運動出来ないし週1回だけならいいかという気持ちで入りました。なんならお菓子目当てに行ってました。苦笑)
久々にたててみようと思いましたが、結局やらず終いでした。

↓子連れに優しいポイント2つ目が、こちらのキッズアメニティ!↓
チェックイン時にフロントでいただいたのですが、くまちゃんでかわいい♡
リソルさんのホテル、以前も違うところで利用させていただいたのですが、そちらでもキッズアメニティありました。内容は少し違いますが、どちらもかわいい♡
これだけで子供って大喜びですよね!ありがたいサービスです。

スマホの充電ケーブルも室内に用意されていました。
忘れてもフロントに相談する必要もなく、とってもありがたいサービスですね!

バスルーム

バスルームは残念ながらユニットタイプ
ここがセパレートで且つ洗い場と浴槽が独立していたらもう何も言うことないんですが、そんな贅沢言っちゃダメですね。

広さも仕様もビジネスホテルくらいです。ただ、嬉しかったのが、ドライヤーが『ReFa』さんのでした。『ReFa』さん好きなのでとってもテンション上がりました!

そしてバスルームにあったアメニティ。巾着も持ち帰り可能。
中身はよくある一般的なものですが、こういったちょっとしたサービスだけでも嬉しい気持ちになりますよね!

まとめ

スタッフの方もとても感じがよく、お部屋も清潔感があって使いやすく、立地も最高!
お風呂は少し大変かもしれないですが、それ以外は子連れでもゆっくりと過ごすことができました♡海外からのお客さんが多いのも納得でした。
今回朝食は別のところでモーニングをする予定だったこともありつけませんでしたが、約30品のビュッフェがあるようです。
以前、同じ系列の『ホテルリソルトリニティ京都』さんに宿泊した際、朝食をつけましたが、とっても美味しかったので、きっとこちらも期待できるはず!
「ホテルリソルトリニティ京都』さんの詳細はインスタに載せてあるので、よかったらご覧ください♪

タイトルとURLをコピーしました