ダイニングダイナソー心斎橋 ✳︎食べて歌って遊べる!✳︎

グルメ

こんにちは。みかんちゃんです。

今日ご紹介するのは、大阪の心斎橋にある『ダイニングダイナソー心斎橋』さん。
カラオケやダーツ、ビリヤード、シーシャ、お食事が楽しめる施設なんですが、他とはちょっと違う点が…。

なんとここには恐竜がたくさん潜んでいるんです!そしてダーツやビリヤードと聞くと大人向けの娯楽のように感じますが、子供もとっても楽しめる!いや、こどもの方がもっと楽しめちゃいます♪

今回我が家は4歳児と1歳児を連れて、ダイニングとカラオケを利用して来ました。
では、どんなところだったのか、ご紹介していきます。

アクセス

地下鉄御堂筋線『心斎橋駅』より徒歩約3分

『心斎橋PARCO』さんと『大丸心斎橋店』の間の道を東にまっすぐ進んでいくと右手にあります!

巨大な恐竜たちと『ジュラシック・パーク』のBGMが出迎えてくれているので、すぐにわかります(笑)

エントランス

もう入り口から動く恐竜!!

実はこちらに遊びにくる数日前に一度偶々通りかかっていたんですが、1歳の娘が動く恐竜にビビりまくってとても入れる状況ではなく…。4歳のお姉ちゃんは行きたがっていたので、今回はここに着くまでにベビーカーでゆらゆら寝かせ妹には内緒でリベンジです。笑

なかなかリアル…。そしてこの右側の大きい恐竜(ティラノサウルス?)はライドできるようになっています。料金は3分で100円!(良心的!)施設を利用せずこれだけ利用することもできるようです。
ただ、ライドする場合は必ず先にお金を投入するのを忘れずに!

4階総合受付

施設を利用する場合は、まずエレベーターで4階の総合受付まで行きます。
ここでもエレベーターを出た瞬間恐竜が待ち受けています。

↑ここはフォトスポットになっていました。

お会計も全て4階総合受付にて。機械式精算機のセルフ式です。

ダイニング

ダイニングは1階と3階にあります。4階の総合受付にてダイニング利用の申し出をすると、スタッフの方が利用方法の説明後、席札を渡してくれます。
我が家は3階のダイニングに通され、先ほど同様エレベーターで3階に降りるとすぐ恐竜!
もうワクワクが止まらない

↑この恐竜もフォトスポットになっています。

お席は目の前に恐竜がいるタイプの横並びと、テーブル席の2種類。特に希望は聞かれませんでした。人数やその時の混み具合等でお店の方が決められているのかもしれないですね!

テーブル席の方には動く恐竜が一体と天井に吊られている恐竜(プテラノドン)。
恐竜を真横にお料理をいただきました。

横並びのお席は、テーブルの上にスイッチが置いてあって、スイッチを押すと恐竜が動くようになっていました。

メニュー

メニュー名もちょっと変わった面白いものになっていました。

まずは子供が喜ぶ『お子様メニュー』。(け、結構強気な値段設定)

ランチはお得な『3種類の選べるランチ』がありました。

まずは娘チョイスの『おこさまカレー(900円)』ヤシの木が付いていない意外が概ね写真通り。かわいい♡
だがしかし、やっぱり少しお高い…。(ジュース等飲み物は付いていませんでした)

お次は大人チョイスの『草食ランチ(1200円)』(1枚目)と『肉食ランチ(写真上)』(写真)。

大人ランチはドリンクが付いていました!これで1200円ならお得ですね!

グランドメニューも面白いメニュー名のものばかりでした。

スイーツもありました。インパクト大!な『NYパフェ』。食べたかったですが、食べ切れる地震がなく、というより太りそうで我慢しました。
カフェだけの利用もできるようなので、また次回!

そして食べ終わりそうな時、ここで妹が目を覚ましました。(ひぃー!!)
無事にカラオケに行けるでしょうか…。とりあえず動く恐竜は見えないように背を向けて座らせておきました。笑

カラオケ

続いてカラオケです。産後初めてのカラオケ。娘たちももちろん初めてです。
まずは再び4階総合受付に行き、ダイニングのお支払いとカラオケの申し込み。

カラオケルームに向かおうとエレベーターに乗ると真っ暗になり、赤い照明が。
娘たちはプチパニック。笑
そして7階に到着してエレベーターが開くと、目の前には動く恐竜。暗いし先ほどとは違った雰囲気なので、妹は大泣き。めちゃくちゃ大泣きしてました。笑

カラオケルームまでもこんな感じ。そりゃあ怖いですよね。
でもお部屋に入ったらもう安心!

先ほどまでの涙はなんだったんだというくらい、おおはしゃぎ♡恐竜のぬいぐるみも2体用意されていて、ぬいぐるみで遊んだり(この写真ではおもいっきり放置されていますが)。
ここでもスイッチを押すと天井の恐竜が首を振るようになっていました。

遅くなりましたが、お部屋のタイプは大きく分けて2種類(フラットタイプと土足タイプ)あるようです。
フラットタイプは靴を脱いで上がるので、ハイハイしたりいろいろベタベタ触ってしまうような小さい子がいる方におすすめ。ソファも子供仕様で低くなっていて、安心して利用できました。
土足タイプには、更に色んなタイプに分かれていて、それぞれ面白い仕掛けがあるようです。シャボン玉が出てくるお部屋やスモークが出てくるお部屋、恐竜にライドできるお部屋、プラネタリウムがあるお部屋…。すごく楽しそうです♪お店のHPに写真が載っているので、ぜひ見てみてください!

まとめ

お子様ランチは正直「たっかー!」と思いましたが、恐竜がたくさんいてフォトスポットもあって、これだけ楽しい仕掛けがあれば、十分お値打ちだなと思いました。
ただ、なかなかリアル!なので、3歳以上とかじゃないと怖がって泣いちゃうかもです。笑
いずれにしても、大人も子供もとっても楽しめる場所なので、ぜひ行ってみてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました